Web請求書
確認サービス

Web請求書
利用開始手順

HOME  >  WEB請求書確認サービスのご利用開始手順

WEB請求書確認サービスのご利用開始手順

※協同組合ビジネスアーバンでは、2019年8月走行ご請求分(2019年9月下旬発行)より、WEB請求書に切り替えを予定しております。
 WEB請求書への切り替え予定詳細に関しましては「WEB請求書確認サービスのご案内」をご確認ください。

手順1

インターネットブラウザを起動し、以下のURLにアクセスした後、[ご登録はこちら]をクリックします。
(ご利用開始手順1の段階では、ログインIDおよびパスワードの入力は不要です。)

※協同組合ビジネスアーバン Web請求書確認サービス https://rbmoss.eco-serv.jp/bu/

手順1イメージ

手順2

メールアドレス入力画面が表示されますので、ご登録されるメールアドレスを入力します。
※入力されたアドレスに、今後、請求情報の新着通知メール等の各種通知メールが送信されます。

手順2イメージ
※複数のメールアドレス登録について
本サービスでは、アカウント開設時にご登録いただくメインのメールアドレスの他、サブメールアドレスを3つまでご登録できます。
サブメールアドレスのご登録は、アカウント開設後の御社専用ページにて行えます。
専用ページのトップページにある「WEB請求書確認サービス マニュアル」をご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

手順3

手順2で入力されたメールアドレス宛に届いた「仮登録通知メール」を確認し、メールに記載されている本登録完了用URLをクリックします。

手順3イメージ

手順4

「WEB請求書確認サービス」サイトにてご利用規約をご確認いただき、内容に同意の上、「「利用規約」に同意します」にチェックをいれて「次へ」ボタンをクリックします。

手順4イメージ

手順5

入力欄に以下の情報と任意のパスワードを入力した後、「登録」ボタンをクリックします。
(1)郵便番号:同封の請求書に印字されている貴社郵便番号をご入力ください。
(2)ログインID:同封の請求書のお名前の下に、カッコで囲まれている文字列(半角英数字)が貴社のログインIDとなります。
(3)パスワード:入力ルールをご参照の上、任意のパスワードをご入力ください。

入力情報参考

手順5イメージ

手順6

「アカウント開設完了のお知らせ」メールが届きましたら、WEB請求書確認サービスのご登録は完了です。

手順6イメージ